2023/05/14 23:00


コーヒー生産地は自然豊かで空気が澄んで気持ちが良い場所でした。ただ、場所によってはひとつ間違えれば命を落としかねないくらい危ない農園もある。そんな過酷な地だからこそ良い珈琲豆ができたりしている。たまたま現在お取扱いがある農園へ行く事ができ、農園主にも会えて一緒に食事を取る事もできました!運が良かった。笑 7つほどのコーヒー農園へ行き、現地で初めてのオリジンカッピングも経験し、改めてコーヒー栽培は過酷だと実感したエルサルバドルコーヒードリップでした。


コーヒー生産地は自然豊かで空気が澄んで気持ちが良い場所でした。ただ、場所によってはひとつ間違えれば命を落としかねないくらい危ない農園もある。そんな過酷な地だからこそ良い珈琲豆ができたりしている。たまたま現在お取扱いがある農園へ行く事ができ、農園主にも会えて一緒に食事を取る事もできました!運が良かった。笑 7つほどのコーヒー農園へ行き、現地で初めてのオリジンカッピングも経験し、改めてコーヒー栽培は過酷だと実感したエルサルバドルコーヒードリップでした。